イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみオリーブからの贈り物

オリーブからの贈り物

2007.11.19

 今日も一日外仕事でした。最低気温2度最高気温5度でけっこうきつい外仕事でした。午後がめっきり早く暗くなるので、昼ゆっくりもできなくなってきています。夏ですとほとんど食事後寝ますが、寝ているともう暗くなるので、ワインの量を少し少なめにして、寝ないで午後からの仕事にかかります。夕方、オリーブの木の下に出来るきのこをとりました。名前は知りません。でもポルチーニではありませんが、香りもあって、なかなかの味です。たくさんあるので、お吸い物にも使えるのでは?と思っています。
このきのこには、タリアテッレが合うと思うので、タリアテッレとともに食べました。
明日は、これだけ冷えると吸い物にしたいと思います。きまって、オリーブの木に下に出るものです。
まさにオリーブからの贈り物です。


最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索