イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみVissani 森シェフ  ポモドーロ

Vissani 森シェフ  ポモドーロ

2008.7.29

Vissani
の森シェフにイタリアで最も魅力的な食材?と問うと、すかさず、Pomodoroとオリーブオイルと返答してくれたことを、思い出しました。
 ところでイタリアで、そのトマトはどんな風に作っているか?知っていますか?まさに今が、最盛期を迎えるときなので、車を走らせ、ここから地中海側に走って、エトルスキでは、悪名たかき、(Romaに最初にやられたエトルスキとしての悪名ですが。)タルクイニア近くの畑まで行って撮影した画像です。
 ねえ?ただ、土に植えているだけしょう?収穫のときは、20Tくらいのトラックをこの畑の中に入れて、ただ積み込むのです。日本では、竹の網を組んで、取っていますが、たいてい、ビニールハウスの中だよね?でも、イタリアの誇る食材(トマト)は、路地栽培なのです。
 
 ところで、Gianfranco Vissaniが日本に行ったときに、日本の食材で、興味持ったものは、何?と聞くと、彼もすかさず、「耳!」と答えました。耳?わかりますか?「あわび!」のことでした。

画像の確認

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索