イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみやっと終わりました!

やっと終わりました!

2009.3.11

 5ヶ所のオリーブ畑のPotaturaが終了しました。他の仕事もあるので、ここ一週間は、どうやら、平均3時間半の睡眠時間でした。
 いきなりやったせいか?歳のせいか?足、腰、腕が、痛みで悲鳴をあげていますが、そこは、親が健康に生んでくれたせいか、何とかけがもなく、終わりました。
 日本にいれば、それマッサージと行きたいのですが、人口2万人のここイタリアの田舎には、そんな人がいるわけもなく、自ら張った筋肉を、愛撫するのみです。
 オリーブは、しっかりと水を含んでいます。切り落とした太い木は、ナタやチェーンそうなどで切り、まきにもしました。切った木を毎日暖炉にくべて火を、眺めながら、我が家のワインを傾けたお陰で、体力が持ちこたえたと思っています。しかし肉体疲労後の酒と食は、よいものです。
 聡明さで売れなかった私は、やっぱり、肉体派であることを自覚した一週間でした。
 さあ、次は、ぶどうのLegareです。ぶどうの涙を見れる時期になります。






最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索