イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみひまわり、小麦、季節感

ひまわり、小麦、季節感

2009.7.16

 夏の日本にしばらくいたことがないのですが、それでも、梅雨のときのわきの下のジクジクしたおそろしさを考えると、怖くなります。また日本には、冷房設備のないところがないので、その中にしばらくいると寒くなり、外に出ると、異常な暑さで、夏よく風邪をひいたことを思い出します。
ヨーロッパはやっと、すいかのシーズンに入りました。しばらく市場に行っていませんが、車で走りながら、今ですとひまわりが盛りですし、麦畑で大きな刈り入れのマシーンが動いていますし、道路には、スイカを売っていますし、あっ!夏と、感じるのです。季節感を感じられるところにいられることを幸せに思うのです。ああ、日本でも季節感感じます。国会の先生たちがネクタイをはずしたら夏です。クールヴィズと言って。
しかし、今年もひまわりの画像をけっこう撮ったのですが、本当に、俺写真下手ですね?いやになっちゃう。


最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索