イタリアからのてがみ

Pantera(ひょう)

2009.10.28

 今入った話ですが、Panteraと言いますが、ひょうが、どこかのうちからか逃げたのですって!困っています。だから家を空けないように!という話が入っています。
 畑にでていて、突然出てきたら、どうしましょう?
 労災の適用にはならないだろうし?だいたい何でPantera(ひょう)など飼うのでしょう?ねこにしてねこに!勝てないでしょう?
相手がひょうなら?
だいたいPanteraなんて単語知らないので知らせに来た人に「Panteraって何?」と聞いたら「ライオンの小さいの!」というから、「じゃあ猫?」と聞くと「とんでもない!」と言うので辞書見たら、「ひょう!」
 どうしましょう?
 日本は、よいですよね?せいぜい「さる」でしょう?
 「ひょう」は、いないもの。
 そういえば、何かやけに夜になると、我が家の犬がほえるのです。朝になったら死んでいたら?
 おー怖い!
 暖炉とストーブに、木を十分に入れておきましょう。早く解決することを祈っています。
 ひでえものですが、こうなると犬より自分なのですね!

 折角やっと、Novello出荷が終わって、日々変わってゆくワインを味わっているのに!少し酔いがさめてきました。
 でも、ひょうが来たら、Novello飲ましちゃいましょうか?
 俺 酔ってますか?
Sam

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索