イタリアからのてがみ

格安航空券

2010.2. 5


 日本でも格安航空券というものが、出始めていますが、ヨーロッパ圏内では、もう、ほとんど通関もなくなって、この種の航空券が出回っています。パソコンで購入し、直前になると、かなり安いものが手に入ります。しかし航空券は安いのですが、税金が高く、トータルでは、まあそこそこになるのでしょうか?ちなみに、私は今、Parigiに来ていますが、円で10,000円くらいのチケットです。そこに8,000くらいの税金がかかります。この税金はどこに入るのでしょうか?この飛行機の国籍はSpainですからSpainに入るのでしょうか?このほかにEasy Jetとか何とかドットコムとかいう格安の航空券を売る航空会社がたくさんあります。直前になるとRomaーParigi間1ユーロなんていうのも出てきます。
もちろんジェット機ですよ!でも飲み物や食べ物は、買うのです。水もコーヒーも、サンドイッチも、有料です。少し問題があるのは、メジャーの空港を使わないことです。それでも価格には、敏感なヨーロッパ人、多くの学生や、ビジネスマンやビジネスウーマンは、こんな飛行機を使っています。5年ほど前には、この種の飛行機を使う日本人はいませんでしたが、最近では、たまに会いますよ。すごいことなのですね!でもふと考えるとRomaーPariは一時間半Romaークラコフも一時間半Romaーアフリカに入ってチュニジアも同じようなもの。
成田ーSeoul 羽田ー札幌の日本での航空運賃を考えると、格安とも言えないのでしょうか?
 今のシーズン、空港もしずか、観光地も混んでいません!寒さを除けば、ヨーロッパの旅は最高です。それを知るはずもない日本の学生の客が目立ちます。
 
ここPariもすごいバーゲンですね!
ものは、きっと安いのでしょう?こんなにバーゲンだと普段にものは買えないのでは?
というより普段の価格は、サギか?と思うのは私だけでしょうか?だって同じものが、たった30日前の70%Offというのはどういう意味なのでしょうか?
 景気悪いわりには、にぎわっています。ギャルリ・ラファイエエットもプランタンもZaraもMangoも。その上ユーロが下がったので、日本人には有利でしょう?
 
 バスでオペラ座近くに本を買いに行きました。曇天の中一瞬空が抜け、オペラ座の金のモニュメントが誇らしげに映ったので、カメラを向けました。構図の悪さは、撮った位置のせいで、センスではありません。     一応言ってみたいので======

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索