イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ忘れ物!Orvietoから!そして村田節子先生へ訪問

忘れ物!Orvietoから!そして村田節子先生へ訪問

2010.11.27

 すっかりオリーブの収穫が終わったと思っていました。きれいに、網も乾かしたし、整理して、倉庫にしまって、来年まで!と思っていたのです。
 昨日、犬にえさを与えに行った際に、その犬小屋の直ぐ横にあるオリーブをふと見たところ、全く手をつけていない木を発見したのです。忘れ物です。今日は、たまたま、午前中晴天だったので、早速、一人で、Duomoを見ながら、その忘れてしまった一本のオリーブの木についたオリーブを取り、Mulinoに持って行き、油にしてもらいました。
 オリーブとるときは、普通、素手かゴムの手袋をするのですが、寒いので、手がかじかんでしまいました。北と中部の山からは、雪の便りも届くようになりました。

 そしてしばらくおじゃましていない、Perugiaの村田節子先生のところに伺いました。日本の政治のこと、世界のこと、色々なご意見をいただき、いつものことですが、馳走になってきました。
 私は、Novelloと新しいオリーブと、寒いのでひざ掛けを持参しました。喜んでいただきました。

 

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索