イタリアからのてがみ

Orvietoの水害

2012.11.17

 Zion国立公園とLas Vegasに行ってました。帰りに、Orvietoの水害の連絡が入って来て、Veneziaでもあるまいし、Orvietoは海抜300M以上なので、あるわけない!と思っていました。

 川があったのです。テヴェレ川の上流になるのですが、かなりのものです。村の長老は、1964年に同じようなことがあったと言っていますが、こんなにひどいとは、想いませんでした。もちろん、国道A1号線も止まってしまって、物流も寸断され、ひどいものです。
高校生は、一斉に授業を中止して、ボランテアの泥掃除をしています。

この川にかかっている橋も決壊しました。これから、130km下流のRomaは、どうなっているのだと思うと、恐ろしく感じます。どうやら、三日晴天が続いているのは、良かったのですが、寒さが来ると、いったいどうなるのでしょうか?

車も水に浸かると、動かなくなるようです。


水に浸かったぶどうです。どうなるのでしょう?
しかも、この時期、雨降るのです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索