イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみOrvietoも進化しました。

Orvietoも進化しました。

2013.7.11

 以前には、考えられなかったことの変化があります。まず、スーパーマーケットが、シエスタなしで、ときには、日曜日もやっていること。
またこれも!

  Cocomeroとトスカーナでいうので、このへんでもそういいますが、スイカの切り売りです。ヨーロッパのすいかは、丸くなく、フットボールのたまの形ですが以前は、大きなものしかありませんでした。そうすると、今の私のように一人ですと、買えないのです。にわとりのいたころは、食べきれないと鶏がよろこんで食べていたのですがきつねに食べられてしまったので今はいません。
犬がいますが、彼は、私の料理で十分そうな気配ですし、スイカまでは、食べないでしょう?え?犬はスイカ食べないでしょう?
 まあ、ともかく便利になりました。
 
 毎日、スーパーに行きます。私のスーパーの選定基準は、簡単です。混んでないところ。バドワイザーのあるところです。人に会いたくないと思いつつも、今日も、車のシート屋さん、工具の治し屋さんらに会いました。しばらく肉食ってないと思いながら、肉のコーナーに立っていると「プロント。プレーゴ(準備できたよ!どうぞ!」と言われれば、買わないわけにはいかないので、Capocolloという豚の頸椎のところを、これくらいと言って買いました。

 さて、どうしましょう?おいしそうな肉なので。シンプルに、焼きましょうか?

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索