イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみやっとオリーブの収穫を終えました。13年Orvieto

やっとオリーブの収穫を終えました。13年Orvieto

2013.11.13


 けっこう長い道のりでした。
 いつものヨットマンと間に合わないと判断してそのほかの助っ人を頼み収穫を終えました。体育会要素の多い私は、達成感と、快い筋肉の張りと、満足感に満ちています。
 これだから、聡明さにかけてくるのですね!
 いつの間にか、私が昼を作り、ヨットマンが夕飯をつくるというパターンが出来てしまいました。
 でも最後は、テーブルに着く時間もなくなり、ついには、ここでは、パニーノといいますが、サンドイッチで収穫場所の近くで、食べるようになってしまいました。

 比較的天候に恵まれて、日々よい日が続いたので、数字も伸びました。
 2013年の収穫量は、13グインタメッゾでした。

数字がわからない?
100kgをグインタッリと言います。
 
終わった今夜は、Novelloの比較と、やっぱり肉の中では、豚が一番だと思うので、サルシッチャーにしました。炉でただただ焼いただけですが、レモン絞ると!Buonoです。
たまらない気分です。

 汚い?って?だって食べたあとはきれいではないですよ。しかも酔っているのです。カメラ持つ手も、定まりません。
 でも2013年オリーブ収穫いろいろな人にお世話になり終わります。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索