イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみイタリアは、本当にG8のメンバー?

イタリアは、本当にG8のメンバー?

2014.2.14

 Maiellaから戻ると、GLPがないことを思い出して、GLPはLPGのことです。電話しておいたら、今日は、雨が多いので、明日!という返事。
まあ、もつかな?と思いながらひやひや使っているのですが、二度にわたる停電で、ボイラーも、ガスのテーブルも火がつかないのです。日本もかなり前に、停電はありましたが、その都度報告や、状況を連絡くれたものです。停電が復帰して、良かったと思ったら、今度は水が出ないのです。一度に水、ガス、電気が止まるような国は、G8のメンバーなのでしょうか?「ったく!」
 
 多くの日本の方は、観光での非日常生活にこのイタリアに来るのでしょうが、私にとっては、日々が日常ですと、どうも、住みにくいところが目立ちます。

ともかく、ガスは、来てくれて、おもいきり使える環境になりました。

そして、その雨の晴れ間に、うちと道路との境に、春から山のような、Spineに覆われるので、(これ秋になると、おいしい実をつけるのですが)いかんせんいばらは、強烈なので、今のうちに!と思って、傷だらけになりながらの作業を終えました。

 でも、ふと見上げると、Orvietoは、きれいな姿を見せてくれました。

 からだがななめなので、画像もななめです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索