イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみBulichellaに行ってきました。

Bulichellaに行ってきました。

2016.2. 5

 1月に一週間ほど、強烈な寒さがあったと言いますが、2月は、穏やかな日々になっています。宮川秀之さんが、ジュージアローのデザインしたニコンに呼ばれ、明日から日本というので、急きょBulichellaを訪ねました。2月のイタリアは、本当に温かく、Manciano近くでは、もうミモザが咲き誇っていました。

 ちょうど彼の書いた「新・われら地中家族」を読んでいるところだったので、何かいつもより新鮮でウキウキした気分でのドライブでした。約束より早く着いたので、彼のデスクとオフィースを見たら、ユヴェントスのサインがあったので、女性のかたに許可を得て、画像を撮りました。

 サッカーについては、私は何もわからないのですが、知っている人には、たいしたものなのでしょう。今日は、お預かりした、写真を返くのが主たる目的でしたが、お互いに農業に従事する者、こんな天気でブドウ、オリーブ大丈夫なのでしょうか?と聞いたところ、あまりよくないみたいな返事でした。「いのししでも食べよう」と言われたのですが、午後Guardia Forestale(森林警察とでもやくすのでしょうか?)が来ることになっていたので、トスカーナSuveretoから急ぎ戻ったのです。

 彼のデスクには、メルセデスの絵があります。素敵な時間でした。
 その彼、自分のものだけでなくあの地域のワインをDOCGにしたのですが、それを記念して切手が出来るのだそうです。立派な業績であること、行くたびに感じ、良き先輩に恵まれていることを、再確認ができ、素敵な一日でした。おまけに、何か持って行けというので、マグナムの赤をいただいてきたのです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索