イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ小龍包の星野シェフが

小龍包の星野シェフが

2016.6.29

 Barcelonaから来てくれました。イベントがあって、しばらくOrvieytoを留守にしていました。その後8月中まで、うちではめずらしいのですが、千客万来でして、でも私は、小龍包を昔から好きで、彼が来ていただいたので、すっかり楽しい時間を過ごしました。ここイタリアにいると、どうしてもワインを飲むので、夜は、うちで食事ということになるパターンが最近多いのです。そして、河島英五(飲みつぶれて眠る)ということが多いのです。いつもの、ヨット マンも来ていて、今夜は天ぷらでもしようか?ということになって、何がいい?もちろんいんげん、えびに野菜のからあげにしよう!と料理を始めると、じゃあ!と星野シェフがやってくれて、プロの腕を見たのです。 すごいのです。

 最初から違うのです。Barcelonaに店を持ち、日本にもという彼に、私は実際にはできるとも思っていなかったので、私は「本当にできるんだ!」と言ってしまいました。

ねえ!本当でしょう?
彼のBarcelonaの店にも、再訪することを約束しました。
イタリア語で小龍包は、Ravioli dentro con zuppaとでも言うのでしょうか?

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索