イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみPasquaとPasquetta(復活祭)

PasquaとPasquetta(復活祭)

2019.4.21

全てのCristianiにとって、キリストの復活した日ですので大切な日です。宗教歴ですので年によって変わって、今年
は今日4月21日です。何しろ復活の象徴は卵です。こうしてあらゆるところで卵を売っています。
IMGP8522.JPG
この日は、ほぼ店の全部が休みで、一部Barが開いています。そしてこの辺でこの日はPizza  Di Pasquaというものをたべています。
IMGP8521.JPG
そしてウサギもたくさん登場します。チョコレートですが。うさぎは、多産という意味だそうですが、豚の方が子供産みません?ウサギそんなに生むかな?
IMGP8524.JPG
今朝もBar に行くとPizza食えよ!とたむろしたオジサンたちに誘われたのです。Pasqua だぜ!と言われたので俺、異教徒!とかわして、
昨日良い感じの尻尾が入ったので、Coda Alla Vaccinaraに挑んでいます。そして、Pasquaの翌日もPasquetta と言ってこの日も休みなのです。
IMGP8525.JPG
これは、8時間ほど煮込むものでRomaのテスタッチョという地域にあるコテコテのRoma 料理です。まだ私の料理はままごとみたいなものですが、
多くのこの辺の人がPasqua というと、羊を食べている時なので、ひねくれ者の私はRoma料理に挑んでいます。
VinitalyでVeronaに、CibusでParmaに行ってきました。ParmaでLeonardoに会いました。もちろんジュリエットにも。
次回に。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索