イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ6月 Orvieto夏です。

6月 Orvieto夏です。

2019.7. 3

IMGP8546.JPG
毎年感じるのですが、イタリアは、6月が一番暑いと思うのです。
もう連日40度超えの日々が続いています。
特に今年は、中部がひどく、長老の多くは今年の夏は、暑い!と言っています。
うちは大きな木が日陰をたくさん作ってくれていますが、たつ巻でボロボロに壊されたのとあまり大きな木だったので、オリーブが日陰になるので、切ったため40度超えの日々に耐えるのには?とよしずを買って日陰作りをしました。
IMGP8547.JPG
よしずは日本ばかりではないのですよ!これでお客様とともに外での食事ができます。
もちろん乾燥も激しくなっています。のどが痛いことが続いています。
IMGP8548.JPG
しばらくこうしてOrvietoのニュースをいくつかの媒体を通じて流していますが、この菩提樹の木の記事は始めてでしょうか?
菩提樹という木は、今の時期に花をつけますが、下に向かって咲くのです。そして、何とも言えない香りがするのです。
この菩提樹は、並木として植えられているところもあり、歩くとよい気分です。
また香りというと今は、ジャスミンもよい香りを放っています。夜なく夜泣き鶯そして、蛍も舞っています。
U-pu-paもアメリカ軍のヘリコプターのような姿で飛んでいます。
U-PU-PA?は、日本語では、やつがしらというそうです。かわゆい鳥です。
暑いですが、良い季節です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索