イタリアからのてがみ

Orvietoです。

2021.7. 1

 7か月日本にいて、運転していたのですが、どうしても左側通行ですよね?ここは、右側通行で、ヨーロッパ規則もあって、ほとんどの車は、デイーセルで、ミッションで左ハンドルです。面食らうのは、追い越し車線が進行方向の左側で、だけでなく、ウインカー出さないで曲がる車も信号無視も当たり前という国なことです。制限速度は、高速道路で日本100kだと110から120を超えない範囲走っていますが、こっちは、130kですから140か150を超えない走りをします。しばらく左側通行していても私はこの国スピードにも信号無視、相手との走りながらの会話とかそして、すぐイタリアの走行に戻ることができてしまいます。
IMGP9171.JPG
車は好きで、いろいろなものを乗っていますが、今の時期はこれです。何しろ便利で、こうです。
IMGP9172.JPG
今日は、よしずはりでして、簡単にトラックになります。
この車もスピード出ますよ!運転していると、かっこ良いので、親指を上げて挨拶してくる車もあります。でも今日は
IMGP9182.JPG
よしずを載せてのドライブです。もう完全に乾燥と強烈な日差しがきています。このよしずのおかげでエアコンなしで朝ごはん夕ご飯を外で快適に食べられます。
 玄関の人形が冬のままだったので、夏に変えました。
IMGP9175.JPG
サロンも
IMGP9176.JPG
cosi!ね!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索