イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみCibusがあってParmaに行ってきました。

CibusがあってParmaに行ってきました。

2022.5. 7

 先日VeronaのVinitalyの帰りに、MantovaでAuto Strada(高速)乗ったとたんから渋滞で、なんと、Orvietoまで5時間半かかったのです。しかもその間、水もコーヒーも飲まないで、けっこうつらい思いをしたのです。で、今回は、OrvietoーParma,OrvietoーMantovaはほぼ同じ距離なので、列車で行くことにしました。一日一本Parmaまで乗り換えのない列車があって、その列車は、Napoli CentraleからMilano Centraleまで行くICなのです。ICなんて言うのかな?在来線を走る急行かな?でもParmaまで久々に列車に乗りました。行程4時間と少しかかります。日本で4時間乗ると、東京から九州か北海道まで行っちゃうのでは?と思いながらでもOrvieto発が午後1;30くらいなので、弁当を作りました。
IMG_0722.jpg
思いの外、列車は、遅れないで、でも15分くらいは、遅れましたが、列車の旅だと仕事ができると思ったら、そこはイタリアだから、PCの電源が入らなかったりで、Wifiがつかえなかったり、揺れるし、何もできなかったのです。
でもこうして弁当を食べました。今、旬のカルチョっフィーをフライにしたりして。
IMG_0725.jpg
Cibusというのは、イタリア最大の食品の展示会で、今回もいくつかの目的があったのですが、俺もこの国長くなったと思ったのは、社のスタジャン着ていて、目的のカウンターに行ったら、いきなり「俺お前知っている!」だって。すかさず、「俺お前知らない!」と返したのですが、「だってLa Bella Vita!Orvietoだろう?」などと言われ、順調に業務が流れました。しかし、Cibusってどでかい展示会場なのですよ。古傷で、痛い足をなぜなぜ25000歩も今日は、歩いちゃった。

 Parmaって何を思いますか?これ?
IMG_0734.jpg
ですよね?たくさん食べましたよ。チーズのパルメジアーノレッジアーノも。
IMG_0757.jpg
 帰りのICです。客は少ないのですが、FFP2のマスクしていないといけないのですよ。5時間半の渋滞の中の運転と揺れるICの旅とどっち良いか?わからないです!
Orvietoに戻ると、バラが咲き始めていました。バラってたくさん子供作るのです。だから毎日間引きをしないといけないのです。さあ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索