イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみついに安部十段の赤帯が手元に来ました。

ついに安部十段の赤帯が手元に来ました。

2022.6.13

安部一郎先輩は、高等師範出ですから、今の筑波大学、以前の教育大ですから、いくら故人の意志(意思)とは言っても、私ごときが!という思いがあるのです。だって、もうおなくなりましたが、猪熊功、竹内善徳さんらの全日本チャンピオン生きている人では、佐藤宣さんら錚々たる人々の同窓でしょう?でもさわってみると、けっこう使っている帯でした。
abe_tokunaga_akaobi.png
講道館では、9段10段が赤帯なのです。
何日か抱いて寝ます。十段を思いながら。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索