イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ私のブログを見てくれていた人から Albume d'uova

私のブログを見てくれていた人から Albume d'uova

2023.1.22

「卵の黄身ダメなんですか?」という連絡があって、「じゃあ Albume D'uova知っていますか?」と問われました。実はPariのベルサイユ宮殿の近くの高級ホテルに泊まった翌朝、卵の白身だけのスクランブルエッグがあって、感激したことがあるのです。世の中には、私みたいのがいるのだ!と思ったら、卵の黄身はコレステロールがあるので、アスリートが好んでこのAlbume d'uovaと言う卵の白身だけ入ったパックを使っているのだそうです。私が黄身を食べない理由とはちがうのですが、でも言われてすぐスーパーに行くとあったのです。
IMGP9757.JPG
すかさず、作ったものは、フランスで魅せられた
IMGP9755.JPG
スクランブルエッグとそれだけでは寂しいので、ささみを味付けして、それを白身で包んだ卵焼き!でした。まさにアスリート食ですね!
そうです、私は、イタリアに戻りました。
イタリアは、広葉樹が枯れて、下草は新緑です。不在の間は、雨が多く、昨日Romaに行って来ましたが、テヴェレ川もあふれそうでした。
IMGP9764.JPG
外は美しいのですが、ヨーロッパの家は石造りなので、一か月以上空けると温まるのに三日かかるのです。仕方なくLPGのストーブをバンバン焚きました。
IMG_1592.jpg
明日には、温かくなることでしょう。しかもバルクのガスも少ない!私の立場で、ガスがない!何てあまり言えません。でもありがたいものです。GPL.

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索