イタリアからのてがみ

Fiorentina

2008.3. 7

Montevarchiという町に行きました。場所がChiantiの地域です。ちょうど昼の時間になってしまったので、適当な食事場所を見つけていたら、ただ正面が肉やチーズを売る店で奥にテーブルの並んでいるような簡単な店を見つけたので入ってみました。ひさびさにキニーネ牛のFiorentinaを頼んでみました。
 PastaやDolcieの美味しさはもう今さら私が言うことでもないのですが、イタリアの肉は美味しいのです。最近では、キニーネ牛が少なくなったとかで、(Tボーンステーキですので、)他の牛を使ってFiorentinaと名打って販売しているところもあるようです。
Camerieraも感じが良く主人も感じよく、「キニーネの牛は、最初と重さが肝心なんだ!」と言って焼く前の肉を見せてくれました。1020gのものでした。
もちろん、ワインはChiantiで合わせました。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索