イタリアからのてがみ

Superlotto

2009.8.19



 ユーロが統一されたからでしょうか?このひとつのLottoというばくちにヨーロッパ各国から、イタリアへのツアー客がたくさん来ています。ちなみに、今の当たり金額は、160億円くらいです。このたかが一ユーロを投じる宝くじに、投資する人が増えるたびに、その賞金総額が増えてゆくのです。外国からのツアー客が、賞金をましている理由とか?
 「むずかしいのか?」聞くと、「六ヶ所の数字をぬるつぶすだけ!」と答えられたので、この種の博才は、全くないわたしですが、一ユーロで、ジョカーレしました。そんなにたくさんの賞金をもらうと人間が変わってしまうので、そんなにもいるとは、おもいませんが、ばかなことですが、あたりっこないのに、当たったらどうしようか?と思うのが、こっけいです。
博打する人の全てが考えることなのでしょうか?
 
 お金とは、それだけで、人を天国にも地獄にも導くものですが、「お金ではどうにもならないことがある!」などと言っているわりには、それを1ユーロで追う自分に、苦笑した暑い、暑い日でした。
久々の40度です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索