今日からヨーロッパは冬時間 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 本当に寒いのです! | メイン | いよいよNovelloの出荷です! »

今日からヨーロッパは冬時間

 日本との時差が8時間になったわけです。ですから動物のようのイタリア人は、たくさん寝られて、良い顔でBarで朝食をしています。毎年、10月の最終の週末の土曜日の夜中で変わるのです。パソコンというものは、すごいもので、自然に時間が変わっているのに驚かされます。家中の時計を一時間戻す作業があるのにパソコンは、なにもないでもよいのです。ふと考えるのですが、日曜日の午前3時と午前2時が同じ瞬間なのです。少し考えると?同じ瞬間が二つあるのって?まあいいか?

冬時間になると、日本に着くときが、もう夜なんですよね!少し寂しいのです。

 日本でも夏時間と冬時間をやっていたことがあるとか?またはじめるのでしょうか?
 ともかく、時差今日から8時間です。シエスタのとき、時間を間違えないで下さい。

About

2009年10月25日 12:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本当に寒いのです!」です。

次の投稿は「いよいよNovelloの出荷です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。