うちのワイン Orvieto San Martino オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« オリーブの収穫を終えました。Orvietoから | メイン | Saldi2012冬 バーゲンシーズンイタリア »

うちのワイン Orvieto San Martino

 我々、農業をやっている者たちは、今が一番楽しい時期です。オリーブが出来ました。それでブルスケッタを食べます。
 そして、9月に収穫した、ぶどうで、個人的に作ったワインが仕上がる時期なのです。ダミジアーノという54Lのガラスの瓶で作りましたが、カンテイーナに18・10というステンレスで、蛇口の付いたタンクに入れます。今日その作業をしました。

ポンプで54Lの瓶から注がれた先が次の画像です。

 今年のぶどうは、サンジョヴェーゼとチリエジョーロというぶどうでつくりました。ちょっと舌に痺れを感じますが、まあ良く出来ました。これは、いくら飲んでも、頭が痛くならないのです。200Lです。
 一日1Lで200日分ですか? 
 え?ですか?

そして、あすには、安定したところで、このワインの表面にオイルを入れるのです。ワインに空気を触れさせないためです。品質保持は、何といっても、この地下のカンテーナの存在が、必要なんですね!
 じゃあ味わってみます。

About

2011年12月 1日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリーブの収穫を終えました。Orvietoから」です。

次の投稿は「Saldi2012冬 バーゲンシーズンイタリア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。