イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ2012春Orvieto

2012春Orvieto

2012.3.24


 ここのところ連日朝はそこそこ冷えていますが、昼間は、20度を越えています。うちの吉野の桜は、ただいま満開です。

 昨年10月に遊びで植えていたチューリップが咲きました。もちろん、私のことで、すっかり植えたことを忘れていたので、ずいぶん変な草だな!と思って見ていたら、チューリップだったのです。

 五年に一度ほどは、多くの大きな木があるため、大幅な剪定をしないといけない家なのです。もちろん素人のできる作業ではないので、人を頼んでやってもらいます。

 ごらんの残骸です。しかし、ここではSaoという車が来て、持っていってくれます。これは、ストーブ用のチップにするのです。Saoです。

でも、こうなると自分でしないといけない作業も迫っています。そうです。オリーブの剪定です。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索