列車の乗り方が少し変わるようです。 オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« バラが咲きました。Orvieto Il Riposino | メイン | 少し留守にしてました。Orvietoは、もう夏です。 »

列車の乗り方が少し変わるようです。

 ここのところ、MilanoとRomaに列車で行って帰ってきたところ、まあ、列車がいつも遅れるには、仕方ないのですが、列車内のアナウンスでRoma Termini駅、 Firenze SMN駅、Milano Centrale駅に改札が出来ると言っています。知ってのとおり、ヨーロッパの駅には、改札がなく、勝手に、たとえば、線路から歩いて駅に入れたし、切符なしで、列車まで行けたのですが、この三つの駅には、改札が出来るようです。
 
Milano Centraleまでの長旅の5時間35分も遅れて、6時間かかりましたが、こんな弁当を作って、列車に乗りました。

 ミラノまでは、EXPOに向かう人が多くいました。私の前に座った人も、私が弁当をとりだすと、その人も、弁当出して、食べ始め面白い時間と空間でした。Milano、Romaともに、イタリア人の女性のスカート姿が多くなったことが、印象に残りました。

 Milano Centraleです。このどでかい駅に改札なんて、不似合だと思うのですが?ヨーロッパの駅には、合わない改札は、残念です。
 Roma Terminiもそういえば、改造中です。
コンドッテイです。

言わずと知れた親不孝どうり、世界のブランドが集まっています。最近のファッションは、やけに派手になっている気がしますが?そう思いませんか?ミッソーニ、Galloは仕方ないにしろ!どのブランドも、カラフルになっているように感じます。
Piazza Spagnaです。

 ヴェルニーニ作の階段下の泉も修復が終わって、きれいになりました。何で船なのでしょう?Romaは、夏が合いますね!
 ともかく、いいですか?Roma Termini.Firenze Santa Maria Novella、Milano Centraleの駅には、改札が出来ます。切符を持たないと入れませんよ。
 暑さがきました。ハチとありが元気になりました。

About

2015年05月10日 09:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バラが咲きました。Orvieto Il Riposino」です。

次の投稿は「少し留守にしてました。Orvietoは、もう夏です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34