今は、もう秋!(Orvietoから) オルヴィエートのホテルから生の情報をお伝えします。観光ガイドには載らない本当のイタリア

« 2017年 Vendemia Orvietoから | メイン | 困りました! »

今は、もう秋!(Orvietoから)

 こんなタイトルの歌がありましたが、古いですね?
それでは、秋の風情を

Il Riposinoの入り口のどてで。ああ、これ野生のシクラメンです。Ciclaminoと言います。

台所の裏のザクロ

Orvietoで最初に紅葉するうちの生垣です。
 そして秋の風情の一つが早摘みで取って塩つけにしたオリーブです。今年は、取る時期を早めて固めのときに取ったので、比較的固くできました。

 毎朝Barに朝食に行くことにしています。随分寒いと思って外気温の見える車に乗っているので見たら5度でした。もう、ももしきだと思って、そんな話題をBarでしたら、「Madonna!」ですって。でも、秋です。ポルチーニ、栗、ノヴェッロ、そして、あんなに乾いていた大地も緑、緑です。

About

2017年10月10日 11:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2017年 Vendemia Orvietoから」です。

次の投稿は「困りました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34