イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみParma発   生ハム工場

Parma発   生ハム工場

2008.4. 4

言わずと知れた生ハムの町Parmaです。世界中で最も多くの豚の足が集まるところです。まだ山には雪の残っている地域です。このヨーロッパアルプスからの乾燥と雪解けの湿度を含んだ風が生ハムの乾燥と熟成を育み世界に誇るParmaの生ハムが完成するのです。

 最初の過程の豚の足の厳選が厳しいものであることを感じました。
 直ぐそのあとの工程の塩やりにここでは、嬉しいことですが、私が最も美味しいと感じていたサルデーニアの塩を使ってくれていて、熟成期間を14ヶ月以上でないと出荷していない!豊かな工場で、しかもしっかり完成検査を人の力でこれを行っている工場なのです。

これも日本にいれましょうか?

画像の確認

画像の確認

画像の確認

画像の確認

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索