イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみPasta Freddo(冷たいPasta!)

Pasta Freddo(冷たいPasta!)

2013.4.25

 暑くなると、Pastaも熱いものでないのが人気になります。私は大したものを作れませんが、この記事を見ている人が少ないのと、その見ている人が、意見を言えないのが、私にとっては幸いで、今GianGranco Vissaniになったつもりでキーボードをたたきます。
 サルデニアに行ったときに買ってあったボッタルガ(からすみ)がありましたので、すります。

つぎににおい消しでねぎとたまねぎを切ります。

次は完熟のアヴォガドを用意します。
つぎは、

つぎは、

これは、トマトの皮が少し硬く感じたので、皮むきました。
そして、オリーブオイルでかき混ぜます。

で、ゆでたPastaをただ加えます。火は通しません。味は、塩を強めにゆでた場合は、ゆで汁で調整します。そして盛り付けるとこうなります。ワイン?今は、自家製のチリエッジョウロとサンジョベーゼで作った無SO2を飲んでいるのですが、そうですね?これには、ピーノグリッジョが良いと思われます。

そして、アヴォガドと魚の相性が抜群なので、からすみの代わりに、サーモン、でもいいですし、トンノ(ツナ まぐろ)でもバッチリです。
Pastaは、もちろんMaiellaのブロンゾのスパゲット、オリーブはもちろんTreviです。
 調子にのりました。
イタリアでの冷たいPastaというのは、熱くないPastaという意味なんですね!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索