イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみやっと夏!Orvieto

やっと夏!Orvieto

2013.7.23

 きのうからやっと夏です。日本は暑さで死ぬ人がいるという報道が入りましたが、申し訳ないようです。イタリア半島のほぼ全部がやっと天気予報で晴れマークになりました。でも今日もう22日ですよね?8月の15日には、秋風がくるのですから、短い夏になることでしょう。ぶどうこれでしっかり糖度が増してゆくことでしょう。イタリア人にペシミストがいないから、天気悪いね!との会話に必ず、これからきっと良くなる!と言っています。すごい国民だと思うのです。そして、不思議と、そうなるのです。

 やっと裸で作業ができるようになりました。本当に今まで寒かった。

 さみしいですか?そんなことないです。ばらはあるし、Pastahaあるし、春にポルチーニが出ます。今年は雨が長かったので、たくさんポルチーニが出ています。そこで、今日は、Spaghettoneとテフロンのレモンの入ったパスタを混ぜて、料理しました。
Buono!でした。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索