イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ石井 秀代さんが来てくれました。Orvieto

石井 秀代さんが来てくれました。Orvieto

2013.9. 9

 彼女、日本人女性初めてのオリーブオイルのソムリエで料理研究家ですが、ここのところの社に送っている食品の製造工程を見てもらうことや、日本人の好みなど、意見をうかがったりのイタリア訪問でした。もちろん、Orvietoですから、Vissaniのジャンフランコや森シェフらに会ってもらったり、私の大好きなBuonconventoで頑張っている四方さんの店を見たり、彼女でも、はじめての食材などを見てももらいました。
 しかし、イタリア男とは、「ったく!」動物の本能そのままで、若く、かわゆい女の子には、手のひらを返すような、みえみえの扱いをするのですね!私も多くのプレーボーイを知ってはいますが、日本人のそれとは、まったく違い、みごとと言うだけです。

 ワイン屋さんは、自分のロゴ入りのワインオープナー持ってきてをあげるしPasta屋は、どれでも持って行ってくれというし、ETC。
 もちろん、もう私も長くここイタリアにいるので、これはチャンスと思い、すかさず、「俺には、何年付き合っても何もくれない!」と訴え、今、頼まれている日本大使館のバザーの商品をゲットしましたが。
 でも私もとくをしました。彼女とお会いしたことがなくてのRoma空港で初めての出会いだったのですが、迎えに出ているイタリア人を見ていると、実に美人に目が行くので、出会いは、非常に楽でした。しかし、今回、手のひらを返すという言葉、じっくり感じたのです。

 男でも、女でも、若さで通用しなくなってからが勝負なのに!などと、年寄りのひがみ言葉を、ふとつぶやきながらの週です。
 

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索