イタリアからのてがみ

死ねる!

2014.1.29


 死んだ叔父が言っていたのですが、体がもっともきれいな状況で死ぬのには、COで死ぬことだ!と。ここIl Riposinoの暖房は、木のところがあります。ところが排気塔というものは、掃除が必要になっていて、それをしないでいると画像のとうり、排気塔から部屋に排気が入ってきて、こんな状態になります。
 つまり、このままで行くと、叔父のいっていたきれいな体で死んじゃうのでしょうが、もう少し生きたいので、ムラトーレが直ぐにはいないので、自分で、固まって、少しの熱に強いもので、コーキングしないといけないのです。

しばらくイタリアから離れました。母が死んだので、50日くらい、イタリアにはいませんでした。位牌を作ってもらったので、父親と並べました。

 上で、父親は、死んだときの58歳のまま、その相手つまり私の母は、92歳ですから、母は、今ごろ「お前ずいぶんとしとったな!」などとからかわれていることでしょう。

今年のヨーロッパは、あまり寒くなかったようです。

今日Fimicinoに行ってきました。

 きれいに見えますが。?

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索