イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみPasquaです。Orvietoも!

Pasquaです。Orvietoも!

2014.4.17

 キリストの復活を祝う日ですが、毎年日にちが変わるのが、良くわからないのです。
 ともかく、Barがスーパーマーケットなどでは、たまごがあふれています。

 こんな大きなたまごがあるのです。ほとんどが、チョコレートでおおわれています。

 普通の人はこのサイズのものを買っています。Barのおねえさんが、「お前も買えよ!」というので、「俺はブッダだぜ!」と断ったのです。
 
 その帰りに、ブッダの私が、スーペルメルカートで面白いものを見つけました。
 これです。

 こんなブランド知ってますか?たしか米は、イタリアでは、ミラノの近辺にしかないと思って裏ラベルを見ると、トリノのものでした。
 たいてみると、うまいのです。商魂とはすさまじいものです。でもブッダには、やはり米です。アジアの人は、米が合う。
 ダライラマがPasta食べている姿を想像できないように、日本人には、米は重要なのです。そして、ここにこんなおいしいコメがあるのは、やはり日本食の普及によるものと、感謝しています。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索