イタリアからのてがみ

知覧

2014.8.28

 今、何故「永遠のゼロ」「風たちぬ!」なのかがよくわからないのですが、その知覧に行った友人が、かつおぶしを送ってくれたのです。普段、築地伊勢啓のものを好んで使っていたのですが、この知覧のものは、やわらかく、さわやかなものでした。

 このかつおぶしは、これは、かつおぶしではなく、宗田節かな?
 まあ何しろ、削り方で味も変わるし、見た目も変わります。もちろん、はじめですから、そのまま食べるとうまかったのですが、白のワインには、よく日本で寿司屋のやる技で、わさびにかつおぶしに醤油を合わせて美味でした。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索