イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ急激にぶどうが良くなっています。

急激にぶどうが良くなっています。

2014.9. 7

 ここ20日くらいの晴天は、春から夏の異常とも思える雨を超えることができるのでしょうか?悲壮感すら漂っていた二週間前の気持ち(私だけかな?)とは打って変わって、今ぶどう、良くなっています。毎日食べていますが、こんなものになりました。

  たしかに、よくなっていて、ハチも集まってきています。

 ね?
ちょうど、Bastiaから電話がかかって、「Vendemia始めたので、見に来ない?」という誘いがあって、Mosto{とったぶどうをつぶした液体}を味わって来ました。

 もちろん収穫の最初は、シャルドネという種類のぶどうから、取り始めるのですが、二日前にとったものをタンクから直接抜いて、味わったのです。
感想ですか?
 そうですね!「よくもまあここまでもどってきたね!」とすりつきたくなるほどです。良い感じです。酸味と、何しろ糖度が戻った。という感じです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索