イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ今年のOrvietoの冬!

今年のOrvietoの冬!

2017.2. 4

 1月は、マイナス8度にもなる日があって、寒い日が続きました。
私は日本に行っていて、肋骨骨折していたことが分かったので、何の運動もしないで、しかも一日三食食べた効果があって、5kgもふとちゃって、必死にダイエットを始めます。糖質カットで挑みます。
 さて、そんな思いで町をみていて、でも、しばらくイタリアを離れてここに来ると何と言っても口に入れたくなるのが、カフェと豚肉です。
Orvieto には、私のひいきの店が何軒かありますが、このOretoという店もその一つです。

 その豚肉専門店です。たぶん店の名前は、名字(姓)だと思うのですが、家族で商品を作っていて、私にとって、良いものを出してくれています。人気店です。いつも混んでいます。

 Salsiccia(サルシチア)といいますが、イタリアのソーセージです。ここには、良質の赤ワインも売っています。ChiantiのRiservaがあったので、それをもとめました。
ともに糖質ではありません。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索