イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみSpettacolo!(演劇公演)とでも訳しますか?

Spettacolo!(演劇公演)とでも訳しますか?

2017.2. 5

 とみ なつこ さんという女優さんがいて、何度も、公演に誘われていましが、どうも時間が合わなくて、でも今日は、Romaでの仕事が順調に終えたので、行きました。場所は、何とサンジョべナーレという教会で、Orvietoでは、最も古いといわれる建物です。紀元1000年の建物と言われていますので、1000年以上、経っている美しい教会です。私の大好きな教会です。
で、今日の演劇のタイトルは、

「人生の木」というものでした。この手のものを見るのが初めてでしたが、けっこう感動しました。

これが、とみ なつこさんの旦那様だと思います。ずーと長い間、この仕事をしているようです。

こういうものだったのです。
 今日は、Romaの日本人学校に行って、Orvietoに戻ってきたのが、4時ころ、午後7;00から開演だったのでぎりぎりにサンジョヴエナーレ地区に入ったのです。ただその会場に、駐車場がなかったので、まあ、夜だからと思って、会場近くの広場に空いているハンデイキャップ専用の所に車を留めたのです。
 公演を終えて会場を出たら、私の車がレッカー車に運ばれて行くのです。「これは困った。」と思って歩いてついて行き、市役所前広場まで連れて行かれて、これはしっかり絞られると思ったら、知り合いの警察官が来て、「5日以内に払えば、54ユーロ、5日を超えると70ユーロ、レッカーの人に金払って!」で終わり。免許証の提示もなければ叱責もないし、恫喝もなし。少し酔っていた気もしますが、アルコールチェックもなし。ただ、レッカー代を70ユーロ払っただけ。
 
 言い分「ハンデチャップの駐車場は、どこでも、良い場所にある割に、使われていないし、今の時期の午後7時には、真っ暗だし、誰も迷惑かけないでしょう?まさかレッカーが来るとは思わなかったのです。」 「誰かがチクった?」

 わが罪ながら、こんなものでいいのか?と思った次第です。
ここのところ、随分違反しています。
 大丈夫かな?点数?と思っているのです。
 でも前を向いて!と思いましょう。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索