イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ由香理ちゃんが来てくれました。

由香理ちゃんが来てくれました。

2017.7.28

素敵なだんな様と。
しばらく会っていませんでした。以前に会ったときは、確実に少女でした。それが、立派になって、Orvietoまで新婚旅行でここIl Riposinoに来てくれたのです。
 ちょうどヨットマンが帰った時で、急に寂しくなった時だったので、うれしかったのです。しかも、一昨日、めぐみの雨が来たのです。ほぼ、終日降っていました。渇水で、あまりの乾燥で火事がおおく、道端の草がたくさん燃えているので、不安でした。ですから、雨のおかげで、カサカサでなく、しっとりして、緑が増して、美しいOrvietoを見てくれました。
 そして、ひさびさに日本の若者と日本の将来と自己実現を語り合いました。そしてお父様が健啖家なので食についても。Slow Food、SlowLifeです。
楽しい時間でした。私の料理も食べていただきました。出来は、まあまあでした。

 そうしたら、彼女は、ミス太田市なのだそうです。そして、お父様の後をついで、今は、副住職なのだそうです。時は、経つものです。12月に帰国したときに会うことを約束して、別れました。Romaに向かいました。
 そして、うれしいみやげをいただきました。

 ちょうどいま、芭蕉を考えていて、奥の細道の、老いをむかふる物は、者ではないのか?旅をすみかとするは、きへんに西でなく、住処が良いのでは?と考えていたときで、うれしかったのです。

 あんな若者たちがいれば、日本、まだまだへいきです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索