イタリアからのてがみ

Orvieto焼き

2018.11.30

Orvietoでたくさんオリーブが出来たので、多くの人に私は、もういっちょ前の百姓だぜ!Contadino(百姓) Samという名前にするんだと、言いふらしていました。
少し前にちょうどエッグスタンドのOrvieto焼きを注文に行って、昨日できたのでと取りに行ったのです。
IMG_3259.JPG
そうしたら、焼き物の絵を描いている5人のおばさんができたエッグスタンドに、これは、私たちからのプレゼントと言って、こんな素敵な焼き物をいただいたのです。
IMG_3268.JPG
すごく落ちていた時なので、ことのほか嬉しくて、帰りの車で泣いちゃった。
でもうれしかったのです。切なくて、希望なくて、寂しくて、誰からも愛されていない!と思っていたときだったので、この小さな百姓orvieto人サムと書かれた絵皿は、心の励みになったのです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索