イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみNovelloの出荷を終えました!

Novelloの出荷を終えました!

2021.10.23

 イタリアで生活出来ると、世界中どこででも生きられるという言葉がありますが、今月もいろいろなことがありました。まず、10月10日にRomaで出した手紙がいまだ日本に着いていない。7月8月12月でもないのに。昨日も一昨日も銀行がうごいていない。ああ!Novello、この週の18日朝からボトリングし始めたらラインが壊れちゃった。もう私も少し長くここにいるので、その程度では、動じないで、他の業務に就き午後からのボトリングにして、何とかその日にボトリングして、昨日ミラノに向けてトラックを送ったのです。今年は、雨が降らなかったので収穫を早めたので、解禁日の30日までに、十分ワインを休ませることが出来るので、良い状態で届けることになると思います。でもトラックに向かって両手を合わせて、無事の到着を祈ったのです。これだから到着したボトルには、ほおずりしたいような気持になるのです。きっとこんな気持ちになるのは、私だけでしょうね!けっこう苦労するんだから。
IMGP9451.JPG
IMGP9456.JPG
あまりきれいでない?じゃあ!
もう寒くなってきています。
IMGP9466.JPG
今年は、Il Riposinoの果物は、4月の寒さでやられて全部だめだったのですが、このMelograno(ザクロ)はよくできました。だれも食べないのでスーパーにでも売りますか?秋になっても雨があまり降らないので、ポルチーニも顔見せないですね!じゃあピンクの女王さまは?ほら
IMGP9470.JPG
これがシクラメンの野生です。ここの敷地にもあります。
タイトルは、Novelloですね?
Godetevi il nuovo vino Novello 2021 Saluti a tutti!と閉めます。
今年の新酒Novello2021を楽しんで!
乾杯!としました。
ああ11月にオンラインツアーをここでします。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索