イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみちょっとしたお祝いがあって

ちょっとしたお祝いがあって

2021.11.21

 ヨーロッパは、寒くなったら、Covid19が増えだして、困っています。もう一日の患者がイタリア全土で1万人を超えました。他の欧州も増え続けています。日本が今少ないのは、何よりと思っています。
 そのお祝いに、Luanaがケーキを作ってくれました。私は、今までケーキを作ってもらったことは、あるのかな?
IMGP9545.JPG
そしてそのお祝いに、Vissaniに行きました。
IMG_0125.JPG
森さんも元気で、Luca Vissaniしかも相変わらずで、Gianfranco Vissaniも元気で俺はもう三回もワクチン打ったなどと言っていました。
何のお祝い?
 ところでもうヨーロッパは、寒いのです。Orvietoを真西の走って、Porto Santo Stefanoに行って、まぐろ、ホウボウを買って来ました。
IMGP9537.JPG
このPortoも静かでした。
けっこう見事なホウボウだったので、アクアパッツァをしました。はい。美味でした。ホウボウってイタリア語で何というのかな?Cappone?
ちょっとしたお祝いは、Vissaniに行き、新鮮な魚を食べ、楽しい二日間でした。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索