イタリアからのてがみ

FFP2

2022.2. 7

今イタリアでこのFFP2という言葉を知らない人はいないのです。
IMGP9551.JPG
ただのマスクですが、このFFP2のマスクでないと列車、バス、チンチン電車等乗れないのです。元々医療用のものだったようですが、鳥のくちばしみたいなものです。ですから、バス停や駅に待つ人を見ると鳥がならんでいるみたいで、こっけいです。
 しばらく日本に行っていました。今回のみやげは、包丁を研いでもらったことでした。この包丁は、イタリアでもとめた刺身包丁ですが、抜群の切れあじになりました。早速マグロのよいものを買って、切ったのです。いっぱしの板前になった感じがするのです。
IMGP9549.JPG
男というのは、どうしようもないですね!包丁、刀、ピストル、こういった武器というものに、異常に惹かれるものです。今、生きるための武器?金?ポスト?いやあSpirittoと愛でしょう!
 かく言っても、ここに15年も前に、マドリッドの骨董屋で買った100年くらい前のピストルが暖炉の上に飾ってあります。見たい?じゃあ。
IMGP9555.JPG
そしてピストルの下のLa Bella Vita!は、ミャンマーに行ったときにくずの宝石で作って、いただいたものです。そういえば、ミャンマーで仕事して欲しいと当時言われていたけど、ダイヤモンドに目をくらみになくてよかった。やっていたら死んでいるでしょう。
 
 変わって、女々しい男なので、少し花もします。今取り組んでいるのはオリーブの枝の水揚げです。今朝のは、良く出来ました。
IMGP9550.JPG
こっちのほうがいいかな?
IMG_0187.jpg
ね?しばらく不在にしたら、庭がいのししの遊び場に、そして、ぶどうのつるは伸び放題、これから剪定です。。
IMG_0150.jpg
ね!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索