イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ父母に叱られる!

父母に叱られる!

2022.2.18

 ここにいると時々そう思うことがあります。
 今の時期しか手に入らないアスパラガスの天然ものが手元に来るのです。
IMGP9592.JPG
ね?ところでアスパラって天然のものがあること知らないでしょう?まずは、おしたし!
IMGP9594.JPG
 世界でこんなにうまいものにありつけるのは、私だけだと思うのです。こんな良い思いを独り占めして!と父母に叱られるのでは?と言っているので、悪いことをしてでは、ありません。
でも、天然のもので、足もはやいので、でも全部食べられないので、洗ってオリーブオイル、ニンニク、塩、ペペロンチーノでフライパンで炒めて瓶に詰めておいて、Pastaにでも何にでも使えるようにしておくのです。ね!これなら誰が来ても食べてもらえるでしょう。親もこうしておけば、叱らないでしょう。
IMG_0230.jpg
 ところで、アスパラって自然に生えているものがあること知らないですよね?まあ全てのものは、自然からなのでしょうから!

 Covid19、マスクの話?もういいでしょう。もう外ではマスク解禁です。私くらいかな?しているのは。そうすると見ず知らずの人でもイタリア人は、おせっかいだから、つかつかと寄ってきて、「もうしなくていいんだよ!」などというのです。「知っているよ!」というと「知らないと思って!」ですって。
そして、コロナになって回復した人にSuper Green Passというものをイタリアでは、発行しています。この人達が威張って闊歩しています。日本で発行したQRコード付きのワクチンパスポートは、この国では通用しません。USLという保健所で再発行してもらって。やっとイタリアにいて、列車、バス、トラム、レストラン、Barに入れるようになりました。今、イタリアにくる日本人はいないでしょうが。念のために伝えおきます。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索