イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみOrciaからFirenzeに行ってきました。

OrciaからFirenzeに行ってきました。

2022.2.28

SEの田口さんのおかげでこうしてきれいな画像が送れるようになりました。
IMGP9604.JPG
ただの畑が世界遺産になっているこの地域は、この時期本当に美しいシーンを見られます。世界の金持ちが一度は住みたい!と願うのもよくわかります。何の畑?ですか?え?わかりません?ここは、Pastaの国です。粉の元むぎです。
IMGP9622.JPG
いいね!でしょう?
 それからFirenzeに回りました。ここFirenzeに来れば、Pastaはピッチ、1,2kgものキニーネ牛のTボーンステーキ(Fiorentinaといいます。)Ciantiの赤、奮発してブルネッロですか?私はよく屋台でもっとも庶民的なLampredottoを求めます?
ポンテヴェッキオの上はこのとおり人であふれていました。
IMG_0319.jpg
トスカーナ州は、黄色ゾーンだと思うのですが、みんなマスクをはずして、密ですね!大丈夫かな?
どうしてこんなに人がいるのか?というと今が冬物のバーゲン期間なのです。

ミケランジェロ広場からの遠景です。世界遺産です。
IMG_0314.jpg
もう一つ
IMG_0315.jpg
本当にきれいでした。
今、少し写真を撮っています。
IMG_0344.jpg
ね!
サンタマリアノヴェッラの駅の近くに市場があって、ランプレドットは、この二階か路上の屋台にあります。今日は庶民的にこのランプレドットを持って帰って夕食にします。ワイン?Ciantiにしました。Cincin!
IMG_0362.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索