イタリアからのてがみ

秋は食?

2022.10.20

Romaにテスタッチョという地域があって、TrippaとかCodaとかの料理屋があります。つまり、動物をと殺するところがあるところです。つまり売り物にならないものを2000年くらい前から料理していたのでは?
IMG_1202.jpg
まずワインですか?我々百姓は、普段こうして自分の大きな瓶でワイナリーに行きこうして、ワインを買います。
そして今日はFranco(お肉屋さん)からCoda(しっぽ)を買ってきました。牛の尻尾って一頭でこれくらいあるのですよ!
IMGP9731.JPG
その前にアンテイパスト今の時期こんなものがあるのです。
IMGP9730.JPG
すごいでしょう?野生のアスパラです。美味なのですよ。
さあ、Codaです。元々ここでは、タン、Trippa Codaなどのゲテモノは、安い。へたすると持っていけ!などと言われることもあるくらいです。Coda Alla Vaccinaraは、かなり時間がかかります。8時間くらいかな?もっと短くできますが、けっこう私は時間をかけます。
そして、
IMGP9732.JPG
テスタッチョのChecchinoより TraStevereのLa Scalaよりこの方がうまいと感じる出来でした。
食の秋でした。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索