イタリアからのてがみ

Gorilla

2022.11. 8

先週土曜日に、国立近代美術館に二点ゴッホがあるので、見に行きました。ゴッホは、オランダの美術館も行っていますが、彼の作品だけ見ていると、何か頭がおかしくなるのです。ところがここのボルゲーゼ公園の端にある近代美術館は、二点しかないので、良いのです。入ってゴッホどこだっけ?とスタッフに聞くと、残念だね!中国にいっちゃっている!って。
 落胆したのですが、クロチェッテイはなかってけど、ルノアール風の絵画や、その他なかなかのものもあったので、美術を満喫しました。そして、
IMG_1427.jpg
この美術館の入り口の置物が5頭のライオンからゴリラに変わったのです。
IMGP9746.JPG
 元々私は、Gorillaが好きで、よくバッジにつかったりしたのですが、この置物気に入ったのです。スタッフになぜライオンからゴリラに変えたの?と聞くも、ライオン飽きたろう?と返されました。
IMGP9749.JPG
好きすぎますか?Gorillaでした。
でも、このGorilla良いのです。作者誰だろう?茜ケ久保先輩に聞こう!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索