イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ2024年、日本人会新年祝賀会に行ってきました。

2024年、日本人会新年祝賀会に行ってきました。

2024.1.30

RomaのSanta maria maggioreのすぐ近くのScoglio di Frisioというナポリ料理の店で1月28日に行われました。私は、もうここに25年もいますが、初めての参加でした。「Orvietoに赤城の恵という前橋原産のバラの植樹の話とPompeiへの嬬恋村の人たちの訪問」を話すつもりで参加したのですが、ともに都合がつかなくなって、話もできませんでした。でも、すしも出て、にぎやかな会でした。
IMG_2758.jpg
ね!けっこうな人数でした。
IMG_2755.jpg
在バチカン日本国大使の千葉 明さんの挨拶です。

この店の料理をちゃんと食べられなかったので週末に、このScoglio Di Frisioという100年以上続いているという店の味を感じようと思っています。
IMG_2752.jpg
一年に一度くらいは、自分の画像もいい?と思って撮ってもらった画像です。でも照れるので、茜の徹っちゃんといっしょに。新年祝賀会なので、私も徹っちゃんも、ちゃんとしたかっこうしました。笑いすぎ?だってすしがあって食べれると思って、うれしかったのですから。
日本人会新年祝賀会でした。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索