イタリアからのてがみ

Mammamia

2014.2. 1


2000年前の古都 Romaは、今では災害に弱い都市です。朝方3時か4時でしょうか?雷で起きました。それほどひどい雨でした。ちょうどお客様がおいでになっていて、帰国前日だったので、Romaに宿をとってもらっていました。午前中に私は、Bastiaで商談があるので、お客様には、空港までのタクシーを頼んで、一人ホテルを出ましたら、二時間車に乗っていても5kmくらいしか進まないのです。

仕方ないので、約束が遅れる旨を話して、一気に北に向かい、Chivitta Vecchiaまですすみ、Monteromano?Vitervoを経て、Orvietoに戻り、そこからBastiaに向かいました。今日は、8時間ほど車の中でした。
 でも戻ると今度はうちのプールの上の水を出さないといけないことに気づき、でも私も進歩していて、枯葉がポンプに入らないような工夫を施し、水を出したのですが、何と、これに5時間かかりました。

ただ、自動と言ってもスイッチは手動です。でまた雨が降り出したので、今日はこのくらいでやめようと思っています。スーパーに行くとじゃがいもの旨そうなものがあったので、鉄板焼きでもしようか?と思っています。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索