イタリアからのてがみ

暗いマスク時代

2020.10.28

 本当にマスク時代ですが、私にとって良いこともあります。怒りの表情が読まれにくいこととニンニクを食べられることですね!もともと、イタリア人は、恋人どうしでもないのに、話す距離が近いのです。それがコロナ以来、間隔をあけるようになったこと、おしゃべりが少し少なくなったことも、うれしいことです。
 で、うちは、玄関くらいは、明るくしないとと思って、普通この時期は、割れた栗をかざるのですが、もっと明るくこのようにしました。
_IGP9016.JPG
今年は一人お兄ちゃんをふやしました。こんな子です。
_IGP9037.JPG
かわゆい子でしょう?今日は天気が良いので、外を見ると、シクラメンが敷地内の土の出るところに咲くので撮影しました。三か所くらいからこの時期に目を楽しませてくれます。
_IGP9025.JPG
そして、
_IGP9026.JPG
わらびです。これも春と秋に出ます。そして、
_IGP9027.JPG
名前のないものですが、スープなどに入れると美味なものです。家の中に、わらびが出て、シクラメンが出て、キノコが出て、いつの時期でも花が咲く!って良いでしょう?

しばらくゆっくり休めませんでした。Novello本社到着の連絡がない。Nervosoの極みです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索