イタリアからのてがみ

今のIl Riposino

2024.5.11

萌えるような春です。太陽はかがやき、花が咲いて、微風があって、申し訳ないほどの美しさです。
IMGP0055.JPG
前橋市の花がばらというのでふざけて育てているのですが、今年は良く出来ました。秋まで私を楽しませてくれるのです。ただバラは、けっこう手入れが難しいの。間引き、アブラムシの退治、肥料!
次は、ぶどうですか?
IMG_3542.jpg
これも難しい!
オリーブ?はい。
IMG_3521.jpg
Tramaと言いますが、辞書ひくと横糸とか組織という日本語です。25年いますが、こんなにTramaが着いたのは、初めてです。秋から冬の収穫には、とんでもない人数が必要になってくるのでは?と思っています。どうしようかな?だから難しい。
簡単なのは、車少し走らせることです。
近所に出ると!これですよ!
IMG_3526.jpg
なんという表現したらいいのか?信じられないくらい美しいのです。
もう一つ!
IMG_3533.jpg
もっと?あるかな?
IMG_3550.jpg
今のIL Riposinoです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索